スーパーロボット大戦OGS

刺し当たって、OG1のキョウスケ編終了

前半も後半もアルトとヴァイスの独壇場

それ以外だと、アーマリオンが大活躍

適当な念動持ちか天才パイロットに乗せておけば、獅子奮迅の活躍

撃墜トップ3はキョウスケ・エクセレン・ラトゥーニ(アーマリオン)

ストーリーとしては、GBAの焼き直しでありあんま語る所はなかったり

あるとすれば、エクセレンとタスクの掛け合いと顔グラフィックでしょうか

この二人いなかったら、多分、だるくてメッセージスキップに勤しんでいた事か

難易度は、ノーマルなのでテンポ良く話が進んでいくのでリズム感は○

最後の方はランペとアーマリオンしか動かしいてなかったけども

で、現在OG1EXハードリュウセイ編プレイ

OG2のように、雑魚が延々と来る〜 と言うのではなく

容赦なくボスクラスの敵が怒涛の如く押し寄せてくる

特に、リュウセイ編はシュウ・ビアン・エルザム・テンペストとなんかの嫌がらせか?と言うくらい強い

こちらに天才もち二人居るから楽かと思いきや、満足な搭乗機が無いというジレンマ

マトモに使える機体が、R-1・ラプターグルンガスト・ビルドシュツバイン・サイバスターの5機て

ノーマルならいいけど、これはEXハード

微妙な機体や地形適応が低い機体はガスガス落とされていく…

で、現在リュウセイ編の1部とも言えるビアンとシュウが待ち構えているDC最終決戦

お前ら、歪曲フィールド無くしなさいorz