胸が締め付けられる

以下の内容は、大阪人に対するバッシングではない。
これは、大阪人による内部告発だ!

大阪人という人種は、ほぼ全員と言って良いほど日常会話に笑いを求めてくる。(偏見
この行動は、大阪人のイイトコロと同時にワルイトコロでもある。

事の起こりは雑談中に俺が滝のような汗を噴出している様を、先輩方が

「オマエは汗かきだなぁ」

と言われ、俺は

「そうなんですよ」

と返したら、ため息をつかれた。

曰く、「オマエは面白くないなぁ」
曰く、「オマエは可愛げがないなぁ」
曰く、「オマエは話を広げようとする努力が足りない」

マキシマム大きなお世話である。

一つ目は兎も角として、二つ目三つ目は正直ウザかった。

俺の生き方としては、無駄に媚び諂わないが信条である。
仮面のような笑顔を張り付かせ、素の自分を出す(表情と言う意味ではない)。
それが、俺の会社での生き方。
だってそれが一番平和だもの。面倒なイザコザが生まれないもの。
それが俺の処世術であって、その代償に可愛げが無いとか言われてもねぇ・・・。

最後のは俺が悪いだろう。
しかし、しーかーし。

「そう言われた時は、『いやー、ボクは恥かきですから』と返すんだよ」

と、言われ、

「オマエ、汗かきだなぁ」

俺のほうを見る。面倒なので、馬鹿正直に『恥かき』と返す

「オマエ、それじゃ駄目なんだよ!馬鹿だなぁ……」

ヘーイ、貴方方がボーダー上げてやがるのに、それ以上の答えを求めんるんじゃアーリマセーン。

その後は地獄。

事ある毎に、俺の事を『汗かき』と言ってくる。

俺の性格上、友達クラスにならんと無口になるので(人それを、人見知りと言う)解の出ている答え以外口にしない。

そして、それ毎にため息。

解りますか?この恥辱。この侮辱。この陵辱。(最後は関係ない

こうなったら、もう俺は所謂マジレスしか返さない。

もー、いーんです。
会社での立場なんて知った事か。
俺は35以上の上司の前では無口で通す。

オチなんてない。

あるとすれば、これで胃潰瘍にでもなったら労災降りるかどうかがオチです。(ぇ