にょろーん

たとえばの話

ROで、VIT型ナイトが壁もしないのに回復魔法をかけれだの、支援魔法をかけれだののたまい

挙句の果てに、SPなくなってアコライトのHPすらピンチなのに騎士が青ポを持っているのに関わらずそれを提供しなかった

という状況を作り出しているのにも関わらず

協力プレイは大事だからこっちを死なせないようにしろ

と言うプレイヤーがいたらどうします?

俺が言いたいのはそういう事

協力とのたまうならそれなりの誠意がなければ滑稽

そして、一番怖いのは自分がそういう考えに行き着いたとき

それはマジで避けたいです 人として

自分の視野が世界の全てを見通しているという勘違い

それも避けたい

勘違いの気付くのは世界で一番難しいこと〜

そんな事を考えながら、世界樹の迷宮をプレイ

うむ、Wiz系のゲームは初プレイだけど面白い

キャラたちが脳内で動き回る様を妄想するのは楽しい

逆に妄想できないとつまんないだろうなー

あと危ないことが一つ

感想のためにFateをもう一周しそうな俺がいます(手段と目的の逆転