口を開けば黙れ。黙っていたら拗ねる。

愚痴でーす。我慢の限界でーす。

こっちのミスを諌めるのは良いでしょう。

すいませんと言います。

が、それを何度も何度も穿り回し、周囲の人間にご教授し、その度にグチグチと嫌味を言ってのけ、それに対して我慢をする。

んで、我慢も限界と言うものがあるので反論する。

反論すれば、黙れ。

以後、口を閉ざす。

口を開けば反論しか出てこねぇんだから。

そして、また嫌味を言ってくる。

一回言われれば解る事なので、こっちをニタニタしながら見る上司をシカトする。

そしたら、拗ねるなと抜かす。

あーハイハイあんたら数分前に言った事も忘れるんですか。

自分の発言に責任持てや。マジで。

マジ、上司は選べない。運ですね、運。

部下のミスを正すのが、上司としての仕事だが、嫌味を何度も言うのは仕事じゃねぇだろ。

そして、何が一番嫌かって

こー言うことする人間全員が上司だって事でしょうか。

こー言う所が、上司としては(ギリ)尊敬できるけど人間としては尊敬できない所以である